楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月14日月曜日

メール投稿のレスポンスは素晴らしい

メール投稿テストをしてみました。
驚くほど素早くGmailで受信するときよりも
印象としては早くブログに公開されます。

レスポンスの良さは時間帯と
利用者がGmailなどよりは少ないからでしょう。
※bloggerはアメリカ人の利用が多い
日本の昼は使っている人が少ない。

テキストメールに画像を添付すると
ブログのトップに左寄せで回りこみなし
という設定になっているようです。

画像の一表示を変えるとすれば
HTMLメールなんだろうが対応しているだろうか。

それ以前にHTMLメールはどうも
昔からメールを使っている関係で
自分が書くのにはまだまだ抵抗があります。

そろそろそういう古い感覚からは
卒業しないといけませんね。

投稿画面開かずにすむのはありがたい。
投稿の成否を確認するのが面倒なんで
どこまで使うかわかりませんが便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿