楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月20日日曜日

2GBのファイルを匿名で送れるサービスFilevo

海外のサービスFilevoは、最大2GBのファイルを匿名で送信できるサービスだそうです。

よくあるファイル転送サービスと同じでファイルをアップロードし、そのダウンロード用URLをおしえてつかうもの。
特徴はURL通知は自分でメールで教えるか、サイトのメール通知機能を使うにしても自分のメールアドレスと名前を入れるのですが、Filevoでは、匿名のままおくれてしまうそうです。

ものすごくサイトが重くて試すのは断念しました。
サイトが表示できるまでに数分~10数分かかりました。
Twitterで紹介されたばかりだからかもしれません。


便利そうですが怖いですね。
・マルウェアー配布に最適(ウィルスをばらまける)
・誘拐した証拠写真を送って身代金要求
・ヤバい写真やデーターをアップして公開されたくなければお金を・・・
なんて犯罪臭がしてしまうのは、海外ドラマの見過ぎでしょうか。

ここからの案内メール、ダウンロードする前に安全性の確認をオススメします。
少なくとも解凍などする前に、セキュリティーソフトでチェックしましょう。


関連記事:

[ウェブサービスレビュー]容量は最大2Gバイト、匿名で送れるファイル転送サービス「Filevo」

関連リンク:

0 件のコメント:

コメントを投稿