楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月20日日曜日

bloggerのラベル機能は便利だった:複数ラベルに対応

先程から検証はじめているbloggerのラベル。
もしかして複数選べるんじゃないの!?

ということでチャレンジ。
まずは複数ラベルを作る。

ラベルだけ作るインターフェースがないのがこういう時不便。
とりあえずは投稿しよう。

ラベルの「すべてを表示」をクリック
すると、使ったラベルが一覧で表示される。
クリックして一つ選び、ついでにもうひとつ

するとカンマ区切りで追加される。
", "カンマと半角スペースのセットが区切り

ならばダイレクトにカンマ区切りで書いてみる(追加)
これも成功

ブログを表示すると複数きちんと入り、全体表示の中のラベル部分には、個別に追加されている。

コレは便利だ。

分類はひとつに入りきるとは限らない。
複数設定できるのは、フォルダーへの移動ではない「ラベル」の魅力。

とっつきにくくて不便の塊に見えたbloggerですが、使い込むうち便利さも見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿