楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月22日火曜日

auも海外携帯電話利用で定額サービス開始「海外ダブル定額」

ソフトバンクが口火を切った携帯電話の海外定額サービス。
料金は決して安いとは言えませんが、それまでちょっと使うと数十万円のパケット料にふくれあがるこもめずらしくなかった国際ローミングでの携帯電話の利用が一日あたり千円台から使い放題になるのは助かります。

auではに段階定額を採用していて従来の4万円相当までが1,980円。
軽くいってくれますが、4万円分も一日で使っていた可能性があるわけですね。
それ以上は最大2,980円のキャップ制。

2011年2月21日
KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話やデータ通信量の多いスマートフォンでも安心して海外でのパケット通信をご利用いただけるよう、海外パケッ ト定額サービス「海外ダブル定額」の提供を、2011年3月1日 (火) より開始します。「海外ダブル定額」をご利用いただけるエリアは、アメリカ、中国、韓国など23の国・地域です。
また、「海外ダブル定額」の提供開始に合わせ、「海外でauデビューキャンペーン」を、2011年3月1日 (火) から2011年3月31日 (木) まで実施します。期間中にキャンペーンにエントリーの上、「グローバルパスポート」をご利用いただいたお客さまの中から、抽選で100名の方に1万円をプ レゼントします。またキャンペーンサイトではお客さまのご要望により、各機種に対応する「グローバルパスポート」の設定方法や利用方法をご案内したEメー ルを送信します (注1)。
「海外ダブル定額」は、au携帯電話の国内パケット通信料定額サービス加入者を対象に、海外での特定事業者利用における1日あたりのパケット通信の ご利用額40,000円相当 (注2) までを1,980円、それ以降は最大2,980円の2段階定額でご利用いただけるサービスです。

関連リンク:
au プレスリリース
 〈お知らせ〉 海外パケット定額サービス「海外ダブル定額」の提供開始および「海外でauデビューキャンペーン」の実施について

0 件のコメント:

コメントを投稿