楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月26日土曜日

美しすぎる人形!?王嘉韻さん

一般系のニュースを見ていたらCEATEC2010 産総研 サイバネティックヒューマンHRP-4C未夢を極限まで磨き上げたような写真に出会いました。

どう見ても人間離れしているんですが、モーフィングよろしくさまざまな写真が集められているのを見ると、徐々に自然に見えてくる。

中国は香港在住の実在人物で王嘉韻さんというらしい。
どうやら姉妹のよう。


王嘉韻で画像検索してみると大量の写真がヒット。
あちこちで話題になっている証拠だ。

そういえばAKB48の板野友美さんもちょいと日本人離れしているが、そういう人は割といるということだろう。中国14億人もいれば、どんな人がいても不思議ではない。


CETEC2010にてみた産総研の歌い踊るロボット

あえて人と少し変えているようですが、それがむしろ人間ぽさを与える。

一曲踊る姿を1メートルない距離で見ましたがなかなかでした。

王嘉韻さんもテレビでもいいから見てみたいものです。

ところで、美人といえば少し前まではアメリカ中心にヨーロッパの写真が混ざる程度でした。
去年くらいから美人と騒がれる海外の写真、中国の女性が驚くほど増えています。

経済でもGDP世界第二位に浮上した中国ですが美人でもトップに踊り出ようとしている。
世界三大美人のひとりがいる国だから、当然といえば当然のことなんですが、時代時代にあった美女や経済活動かが出現するのは、長い歴史と膨大な人口、そしてなにより民族の多様性によるんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿