楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月24日木曜日

Samsun Kies Ver2.0

GALAXY Tabバグ対応アップデートのためにSamsun Kiesを起動したら、Samusun Kiesもアップデート。
アップデートがややゆっくりなのはいいとして(この時間でゆっくりなのは良くないけど)、前バージョンのアンインストールが必要と出るUIはいただけない。

Androidのバックアップがあるのだから、「バックアップデーターは安全に保存されます、ご心配なく」と表示して欲しいし、そのような作りにしてほしい。
ドコモのツール全般に表示がやることに限定されていて、少々優しさが足りない印象があります。

アップデー項目にマルチメディアデーター同期とあるのですが、バックアップできるだけだろうと気にもかけなかったのですが、雰囲気はどうもiTunesです。
ごてごてしすぎた今のiTunesではなく、割とシンプルなもの。



インストール直後、パソコン内全ミュージックファイル検索。
HDD容量が大きい場合、かなり時間がかかるので急ぐときは「スキップ」して、パソコンを使わない時間帯に操作して放置するほうがいいでしょう。

画面ではミュージックと出ていますがマルチメディア(写真始めとする画像、音楽、動画)をスキャンしてライブラリーに取り込んでいきます。

試したのはいいですが、停止ボタンが見つけられない(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿