楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月19日土曜日

BUFFALOのAOSS for Androidが便利そう

先日はパソコンメモリーの空きを利用したRAMディスクアプリでお世話になったBUFFALO。
昔はメルコダウンと言って絶対手を出すなと言われたものですが、だいぶ変わりました。

今週登場したAOSS for Androidもちょっとしたアプリですが便利そう。
なにをするのかというとAndroid携帯でWi-Fiに接続するとき面倒な手続きを無くしてくれるアプリです。

パソコンであれiPhoneでもAndroidでも、およそWi-Fiに初めてつなぐときは大変です。
ブロガーミーティングなどたまにWi-Fiが提供されている会場でも、すんなりと接続できません。

Wi-Fiルーターを作っているメーカーでもよくわかっていてAOSSなど2つほどボタン一つでアクセスおポイントに登録できる方法を提供しています。
Androidでは、それが標準では利用できない。

その解決策に無料でアプリを作って公開してくれました。

Androidを使う方は入れておくと便利です。
必要になってからではネットにつながらないはずなので手遅れです。


関連リンク:
BUFFALO AOSS for Android
画面左上の方にあるダウンロードをクリックするとアンドロイドマーケットのダウンロードページにジャンプします。


同時にBUFFALOのNASをAndroidでネットワー経由で使えるようにするためのアプリWeb Access Aも公開されました。
わたくしは、HP MediaSmart Server EX490やPogoplugを使っているのでいまのところ、これのお世話になる機会はなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿