楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月19日土曜日

海外サイトで買うと安上がりなことが多いネット販売

Twitterで見かけた記事

TechNet Plus 買うなら英語サイトで

そうなんですよね
同じもの買うのに世界中で変えるもの
とくにソフトやサービスだと海外で買うとずっと安い

・値引き幅が大きい
・換算レート極端に違う

記事では値引き幅を問題視していました

ちなみにITmediaだったかでTecNetサブスクリプションの割引コードを配布していましたから、日本でも割引がないわけではないのです。

編集部ではご登録が完了された方全員に「Microsoft TechNet Subscription Professional」のクーポンコードをプレゼントいたします。まだの方はぜひご確認ください!
無料登録で25%割引コードがもらえる。
だけど注意事項があって完全版ではないんですね。

英語サイトだと28%オフで完全版だからやはり差がある。

英語を見るのもウンザリという人は多いと思うので、ITmedia活用もいいかなと。
ざっくり見た感じではサポートがないくらい。
翌年の継続はできないけど、割引なしには移行できる。


問題なのは日本語サイトで買うと1ドルが110円とか120円換算なこと。
実際のドル円は90円くらいだからひどく高く見える。
日本は特殊すぎて翻訳とローカライズ、サポートにコストがかかりすぎるので、仕方ないといえば仕方ない。海外品の国内展開を手伝っていたので、そのへんの事情は痛いほどわかる。

でも、世界共通にして欲しいよね。
日本だけで吸収するなよって言いたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿