楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月19日土曜日

「アナマガ」がおもしろい

テレビがつまらない。
フジテレビなどはほとんど見ることがなくなってしまいました。
とくダネさえめったに見なくなったのはわたくしてきには、おどろきです。

ニュース記事を読んでいたらアナマガというのがでてきました。
なにかと思ったらアナウンサーマガジンらしい。
フジテレビのアナウンサーが続々登場するネットサイト。
テレビがつまらなくなったわけで、ひねりさえも無くなっている。


ネーミングはそろそろ放送作家総入れ替えを検討されたほうがいいのかもしれないですが、動画を多用していてなかなかいい感じです。
レスポンスはあまりよくなくて、サーバーをけちっているのかもしれません。


視聴するには無料での登録が必要。
「フジテレビID」とわざわざいうあたりは、ちょっと大げさに過ぎる。
ふつうにID。とパスワードといえばいいのに。


登録は割にシンプル。
携帯でよくあるメールアドレスを入力すると確認メールが来るタイプ。
確認メールに書かれたURLにアクセスして登録する。
生年月日と性別を登録するのはどうかと思うが、視聴率を出すには必要だろう。
住所を求めないだけ妥協してくれているようだ。


ちょっとチャラチャラしすぎだけど、アナウンサーなので聞き取りやすい方。
暇つぶしには結構いいかもしれない。


NHKも視聴料強制的にとるんだから、民放のこういう取り組みを参考にしてほしい。
アーカイブで金取るなんて二重取りする神経がふしぎ。


そしてフジテレビは民放らしくちゃっかり月額525円払ってプレミアムにならないと動画コンテンツの多くは見られません。それでもブログなどは見られるので携帯向けよりはフレンドリー。










関連リンク:
フジテレビ アナマガ

0 件のコメント:

コメントを投稿