楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月20日日曜日

カボチャを包丁や刃物を使わず切る方法

タイトルに惹かれてみてみると2チャンネルまとめ系。
あまり期待してはいけない。
かといって何も無いとも思えない。

うーん、読みにくい(^_^;)

やっとわかりました。
クックパッドにらしからぬ無茶な記事が。

要約してみると
よく洗ったカボチャをスーパーのレジ袋に入れコンクリートに叩きつける。

注意書きは坂道でやると不意に失敗して転げ落ちることがある、でも追っかけて走っていくとすっきりする。

ちょっと間違ってますね。
思い切り叩きつけてぐちゃぐちゃになったら諦めてひき肉と煮ればいいですが、ためらい傷じゃないですが、思い切りが悪いとはねかってきますね。

顔面に直撃食らうと鼻を追ったり前歯を折ったりメガネが割れたりするかもしれません。
うっかり手をはなすと、すっ飛んでいって殺人犯になるかもしれません。
※殺意はなくても予想はできますよね。

スイカ割りからの思いつきかもしれませんが、良いオトナは真似しないほうが良いかも。

うんちくとしては、レンジでチンすると柔らかくなって切りやすくなります。
スーパーで半分にカットしたもの買えば、割高ですが余らさないで済むし切りやすい。
長時間チンしすぎて爆発しても知りません。
適当な時間でなんども温め直すのが無難です。

わたくしは、いろいろなものを爆発させてしまい、何度奥さんにしかられたことか。
チャレンジスピリットは、しかし、大切なのです♪



関連記事:
大きいかぼちゃを包丁を使わずにカットできる秘技

0 件のコメント:

コメントを投稿