楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年2月23日水曜日

グリコちょい食べカレー2

朝はオーソドックスにちょい食べカレーを食パンで試しました。

焼く前につけたのは写真撮り忘れました。
トーストにしてトッピング。


普段もカレーを作った翌朝は朝食のおともにカレーを出しています。
ちがいは、温めるかそのままか。
手作りカレーは温めないとどうもおいしくない。
ふしぎというか、さすがというか、10度にもみたない温度なのに固まっていない。
食べた感触もなかなかいいです。
カレーの香りが冷たいのによく立っている。


奥さんからとめが入ったのがこれ


へへへへ
かけちゃいました

えっとですね、絶対偏見です
というか、知識が足りないだけ

カレーのつけあわせは、福神漬けやらっきょうだけじゃありません。
チャツネというフルーツをコトコトと煮詰めたものもあうんです。

一見ジャムと同じ作り方ですが、完成品はだいぶ異なります。
ペクチンの少ない材料が多いからかな。

種類によるとは思いますが、フルーツとカレー
チャツネという存在をイメージするとわかりますよ♪

今朝は花粉症にもいいバナナでトライ。

一口でパクリ
あうあわないは、バナナについては個人差があると思います。
思い込みが強いと食べる前からダメかも。













0 件のコメント:

コメントを投稿