楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年3月23日水曜日

都内も水道水が放射能汚染、ミネラルウォーターは使えない #jishin

うっかりしていましたが、都内で乳児向けに水道を使ってはいけないというはなし。
自分に子どもがいないので大人のことばかり考えていました。
ツイッターを見ているとミネラルウォーターは早くも買い占められたようですね。

ところで、ミネラルウォーターはその名前のとおりミネラル分を大量に含んだ水です。
大人でも、ミネラル分の今有量が多いものを飲むとおなかの調子が悪くなることもあります。

日本はもともと超軟水の国で、水道にも川の水にもミネラル分はほとんど溶けていません。
なので大人でも、ミネラルと言われる硬度成分の多い水にはあまり馴染んでいません。

乳幼児の場合、少々切実であまりよくありませんから水については考えたほうがいいでしょう。

できればミネラルウォーターではなく、単なる日本の天然水などがいいでしょう。

純水と言われる天然水などを特殊な逆浸透膜などで処理した純水と言われるたぐいのものが安全です。
エビアンなどフランス初めヨーロッパの硬度の高いミネラルウォーターでミルクを溶かしたり飲み物にするのは



今ざっと見ると本当に在庫が未だあるのかわかりませんがamazonだとこれくらいしか残っていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿