記事を見てすぐにChromeの右上にあるスパナアイコンをくりっく。
「Google Chromeについて」をクリックするとまだ旧バージョン(Ver9)
更新を探すをクリックするとインストールされて再起動を促されます。
Chrome再起動をポップアップクリックして実行。
さて、今回も見事に失敗。
Ver8から9へのバージョンアップもうまくいきませんでした(複数のWindowsXP)。
環境が悪いのかなぁ、だいぶ使い込んでいるから。
一応そう自分に言い聞かせたのですが、今回はWindowsXPをクリーンインストールしたてで、しかもほとんどつかしないで使っています。それでもGoogle日本語入力と相性が悪くて入力途中でキーボードからの入力を一切受け付けず固まった状態になり、数分ごとに一文字なんてひどい状況になることもあります。
期待していたメジャーバージョンアップはダメっぽい。
OSを終了して起動しても変わらず。
前回の経験を生かし、Chromeをアンインストールしてインストールし直すことにしました。
なんとか成功してバージョンは10.0.648.127にかわりました。
おかしなことに、機能拡張がそのまま継続されました。
アンインストールでは削除されなくなったのかな。
■アップデートがうまくいかないときの手順おさらい
- 機能拡張など必要なものをメモしておく(パスワードなども)
- Chromeをunistallする。
- Chromeをインストールする(別のブラウザーが必要)。
- 設定しなおす
0 件のコメント:
コメントを投稿