楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年3月18日金曜日

【気分転換】脳パン ノーパン 茂木パン #jishin

昨夜はひどい冷え込みでまいりました。
しかも桃子(柴犬)の散歩もすっかり遅くなって午前2時をだいぶ回ってしまいました。

それでもなんとなく楽しかった。

それは脳科学者で有名な茂木健一郎教授のツイートのおかげ。
先生はノーパン派ではないが、ノーパン好きのようで一晩、ノーパンの話題でTLがにぎわっていました。福島第一原子力発電所でも有効な手立てが打てなかった一日で夜間も特段のニュースがなくTwitterの中でひときわ異彩を放ったTL(タイムライン:会話)でした。

本当にパンツを前後ろ逆に履いたとかシャワー浴びてノーパンだとかどうでも良いたわいのない会話が楽しく続いていました。

自粛ムードが覆い尽くしています。
わたくしなど、困ったことにガツガツと目の前で食事されると、それだけで不愉快になってしまい席を立たずにいられない状態が一週間も続いています。デザートとか言われるとちゃぶ台返ししたい衝動と戦うのが難しい。

でも、みんながみんな縮こまって、萎縮して日本が再生できずにのたうつようなことを期待されている被災者の方も居らっしゃらないでしょう。

わたくしは多分、ここしばらくは目の前で豪快に飲み食いされるとその方と縁を切ってしまいそうなので会う前に食事は済ませておいていただきたいし、一日二食にしているので、食事のタイミングも合わないと思います。何をどう感じるかは個人の自由というより本人にもどうしようもないことなので【気分転換】ブログを書くつもりがなかなか筆が進まないのですが、その分爽快な、あるいは愉快なことを見つけたら記事にさせていただくつもりです。
もちろん、できるだけ【気分転換】記事は書いていきます。
書くと約束したままのものもありますし。



参照リンク:
http://togetter.com/li/112755
TL(タイムライン:会話)の記録(ログ)が並んでいます。

※ろぐってなに
「記録」(きろく)を略して「ろく」、それがなまって「ろぐ」となった。
※※上は超嘘でございます。
ログとは英語のlog(ろぐ)、記録の日本語読みに過ぎません。


どうでもいいことですが

茂木先生もまだ東京にいらっしゃるそうです。

どうでもいいんですが、遠方で語るか現地で語るかは説得力に差が出ますね。

とりあえず、わたくしも東京の秋葉原のはずれに今日もおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿