楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年5月3日火曜日

Android用無料セキュリティーアプリALYac

twitterをしていてありがたいのは自分で見つけるのではなくて相手が見つけてくれることもあるということ。
今日もいつものようにフォロー返しのために増えていたフォローワーさんを見ていたら
http://twitter.com/ALYac_JPN
さんからフォローいただいていた。

ALYacというAndroid用のセキュリティーアプリ、そうウィルスとかの攻撃から守ってくれるありがたいアプリを、開発ししかも無料で提供してくれているアカウントだった。

さっそくアンドロイドストアーで探してみるとすぐに見つかりました。

しかし、消費電力やどんなことを保護してくれるのかわかりにくい。
すなおにそんなことをつぶやいたら数時間後にはtwitterでサポート的なお答えを頂いた。

ツイッターの利用では販売しか考えていない人が多いが、そういうアカウントで成功例は殆ど知らない。成功しているところは普通の会話が成立していてみているだけでも楽しいアカウントばかり。そしてサポートも直接聞かなくてもフィルタリングして必要と感じれば即座に答えをくれる。

初期のBaiduTypeなどもそんな好感触のツールだったけどいつの間にか対応が変わってしまい残念に思っているけど、利用の広がりと対応にはかなりの相関関係を感じる。
またサポートがされているといやでも品質が上がるし使い良くなっていくので、結果的にファンも増え、利用者を増やすという好循環が生まれていく。

※なぜ品質が上がるか
クレームだけではなく、困ったとか、わからないとか、ここがちょっとという話に耳を傾けているうち製品にその声が自然に反映してきて利用者にマッチしたものに成長していくから。


セキュリティーソフトは相性問題を起こしやすいのとリソースを食うといった問題があるので使い込まないと良し悪しは言えない。
しばらく使ってどんな按配か、報告していきます。


関連リンク:
http://alyac.jp/











0 件のコメント:

コメントを投稿