楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年7月15日金曜日

WBSの痛い取材ミス

テレビ東京がワールドビジネスサテライトで2011/07/13水曜の夜に放送した空港問題。
発着陸は24時間対応になったのに税関だけが対応してくれずボトルネックになっている、改善してほしいねというもの。
まったくの取材ミスで昨夜放送中に森本アナが謝罪をしていた。

男性キャスター入れ替えの時からWBSの質の低下が目について仕方ありません。
好きな番組だけにとても残念。

そして経済も政治も何もかもが危機的な状況の中、メディアには真摯にその使命を果たして欲しい。

この事件を見て感じたのは、それでも世の中変わったのかなということ。
以前ならお役人にケンカを売るようなこういうミスは到底許されなかったものが、いつもの誤植の謝罪程度ですんでしまうのは、お上至上主義から脱却しているようで良い点なのかもしれない。

これでプロデューサーなりが飛んで、番組の質が戻ってくれればとも思ったけれどそれもなさそう。

大浜さんが居た時代にもだらないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿