楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年7月17日日曜日

騒音対策で衝動買いノイズキャンセリング・イヤホンi10

Windowsホームサーバーの残容量がゼロ。
秋葉原の電気街に2TB HDD購入に行きました。
お目当ては連休特価ですがカカクコムで見た値段より安いものは見つけられず。

結局少ないけれどポイント還元のある九十九電機で購入しました。
あそこの怖いのは店頭に怪しげなバルク品を置いていること。
ついつい衝動買い。。。

今日は見かけたことのないアイポッド(iPod)用ノイズキャンセリング・イヤホンが目について結局買ってしまいました。
ジャンク扱いで初期不良対応さえなし!
それで2480円も取るのですから経営が変わると無茶しますね。

早速iPod化しているiPhone3Gにつなぐと、なにもしないのに再生開始。
本体を制御できてしまうんですね。

Docコネクターになっていてパソコンなどに接続できないのは残念。

音質は2480円とは思えないほどよい。

思わず調べまくりました。




へー、1万円以上する商品なんですね。
衝動買いし続けた成果ですか、たまには当たりを引けるようになりました。

連休明けから隣のビルが解体工事を始めるそうで騒音対策です。
ノイズキャンセリングヘッドセットはソニエリのBluetoothタイプを持っているのですが電池が8時間ほど。
ちょっと足りません。

直結タイプなのでi10の方が節電になるでしょう。
課題はといえばiPhone3Gそのものが、もう電池が持たないので充電をいつするかです。
ディスプレー使わないiPodとしてなら、まだ使えるのではと期待しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿