楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年7月6日水曜日

1/1モデル『ノアの箱舟』登場

欧米の方にとっては特に思い入れがあるらしいノアの箱舟。
CSI(アメリカドラマ)でもノアの箱舟で起きた殺人事件が一話ありました。
CSIの中のノアの箱舟は大きめなガレージという感じで、とても全ての動物をつがいで非難させたとは考えられませんでした。

しかし、実写版というか実寸で再現されたノアの箱舟はでっかいですね。
2012年のオリンピックにも環境アピールのために参加するらしい。
1/2モデルも存在していて、観光船になっているそうです。


関連記事:
現代によみがえった巨大なノアの箱舟、ついに処女航海へ!



笑われるのを覚悟で言うと、方舟って書くし、挿絵もそんな感じだったんで四角いイカダがそのまま立体になったようなものに舳先をつけたくらいに思っていたんですが、意外に普通に船なんですね。

むしろ潜水艦のような流線型でかなり現実的なデザイン。
昔の人がよくこんな形状を残したものです。

そしてついに100万ドルを費やして完成した今回の最新作は、なんと全長450フィート(約137m)という3000トン級のビッグサイズに! 軽く1500人の乗船客を収容可能な箱舟になってしまいましたよ。このまま2012年のロンドンオリンピックに乗りつけて、テムズ河を航海しながら環境保護などを訴えていく計画なんだとか。これは一見の価値があるかもしれませんよね...

イメージ的にはせいぜい鯨サイズだったんですけど137メートルもあるんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿