楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年7月13日水曜日

ドコモあんしんスキャン経過報告

ドコモがユーザー向けにAndroid用セキュリティーアプリ「ドコモあんしんスキャン」を無償提供。
数日おいて入れてみました。

検索がマカフィーらしくおそい。
特にそれは再起動時に目立ちます。
スマートフォンは普段早く見えてもそれは起動しているのではなくスリープモードから復帰させているからだけ。起動には3分以上かかる機種もあります。その起動が終わってから内蔵ディスク相当のメモリーとSDカードのスキャンが走り、これから使えるというタイミングでドコモあんしんスキャンのウィルススキャンが走りますがこれが遅い。

Macafeeなんで覚悟はしていましたがやはりという感じ。
そして相性問題なのか今日だけで4回もハングアップし再起動画面でも固まってしまいました。
おもにshimejiを使っている場面が多いもののPDFダウンロード中に固まったこともあります。

操作不能になってしばらくしてdocomoロゴが出ないで「GALAXY Tab」ロゴが表示されそのままかたまってしまう。

電源ボタンをいつも以上に長押しで再起動。
今度はdocomoロゴが表示されGAYLAXY Tabロゴがしばらく表示されてから起動。

一番怪しいのはドコモあんしんスキャン。

使えない時間が十数分に及ぶこともあるのでかなり問題。
もうしばらく様子を見て、ハングアップが頻発するようならアンインストールして様子を見ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿