楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年7月14日木曜日

孫正義さんは総理大臣!?なんだかおかしい感覚の人がいておかしさ通り越して悲しくなる

孫正義さんのTL(ツイッターでのやり取り)見ていると勇気をもらえることもあるし、日本語で学べる一番良いプレゼンテーションテクニックであることは間違いないしトレンドも分かって良い。また、クレーマー対策というか顧客対応のひとつの方法論を見せていただけるのもありがたい。

しかし、日本人であることが情けないなとしみじみ感じることもある。


被災地の瓦礫をかたしたり住民の生活を立て直すのって自らやることだし自治体のお仕事。
被害が大きすぎて自助努力だけではどうにもならないから国へも支援を要請する。
まるでわがままな人が自分で何もせずに首相にあれこれ要望しているようなツイート。

相手が内閣総理大臣だったらまだ幼いなと思うだけのことだけど、なぜいち私企業の経営者にこんなことが言えてしまえるのだろう。こういう思考回路はとても変わっている。

批判しつつも、自覚のないまま孫正義さんに心のそこから依存しきってしまっているのだろう。

クレクレ君が増える一方で、まるで欧米の悪いとこどりをしているような人が増えていくし、そういうことを百万人以上が見ているところへ書き込める神経は常軌を逸している。日本人の本来の感性なら到底できない恥ずかしい行為だ。


もっと日本人であることに自覚と尊厳をもとうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿