楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年8月25日木曜日

YouTubeが高機能化:再生速度可変に

YouTubeがいつの間にか高機能になっていた。
動画再生速度を遅くしたり早めたり0.5倍刻みで半分または倍速まで出来る。
これはありがたい。

チェックはしたいけど何分も満祐たくない動画は山のようにあって困っていました。
ダウンロードできるものならダウンロードしてGOM Playerで倍速近辺にして再生。
少しでも時間を奪われないようにしていますがなんとも面倒。

★★MP4やFLV動画の再生ソフトGOM PLAYER公式サイト。

DVD AVI RM MOV TS などに再生対応。★★



YouTube自体にそんな機能がほしいと思っていました。

何気なくITニュース系記事を読んでいたらふと速度ボタンに気づいたのです。


もっと細やかに速度を変えられると見やすいんですがとりあえず二倍速まで出来るとずいぶん時短になります。
いやー、素晴らしい改良ですね。
いつからできたんだろう。






追記-----
Chromeで見ていてHTML5バージョンのようです。
HTML5のほうが何かと便利な機能を容易に実装できるのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿