楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年8月22日月曜日

【メモ】Prime Note Galleria GT-F3:Firefoxブラウザー

新しいパソコンに初めに入れるのはいつもブラウザー。
Prime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3ではChromeがはじめからインストールされていました。



※ドスパラのGT-F3ページにジャンプします

残るはFireFox。

以前はFireFoxだけ入れていたのですがメモリー消費量が大きすぎるので使う頻度を落としています。
またChromeも本体の進化と共にアドオン開発が進み使いやすくなったことも大きいです。
最大の使わなくなった理由はXmarksが不安定になりシンクエラーが頻発するようになり、またブックマークが壊れる頻度が上がってしまったこととSxipperが提供中止され使えなくなってしまったことが大きいです。
最も大きんば使う理由であった2つのアドオンがなくなりメモリー消費量が大きすぎるといったマイナス面が目につくようになってしまいました。

でもまだChromeが使えないサイトがありますしFireFoxでしか使えない魅力的機能拡張も多い。なにより、サイトチェックなどは主要ブラウザーで行う必要があるので一番に入れるアプリの一は不動でしょう。

関連リンク
http://mozilla.jp/firefox/








0 件のコメント:

コメントを投稿