アドビの製品は脆弱性の源泉で個人的には地球上から消えて欲しいと願っている筆頭でもあるのですが、反面、とても便利で有用なツールでもあり無視することもできません。
Adobe自信がFlashをHTML5に置き換える動きも見せていて将来性は流動的ですが、日といってまだ数年は重要なテクニックです。
またFlashで書くのが簡単でツールも揃っていて制作者にとっては今後も当分の間、最有力なツールの位置は変わりそうにありません。ツールの揃った使いやすいFlashで作り込んでHTML5などに変換したりスマートフォンのアプリに変換するのが今後暫くの間のメジャになるでしょう。
またHTML5以降に失敗して5年10年とFlashの時代が続くかもしれません。
クリエイター予備軍の方には魅力的な講座です。
費用:無料
日時:2011/08/31 18:30~21:30(18:00開場)
主催:株式会社ワコム
協力:株式会社クリーク・アンド・リバー社
会場:クリーク・アンド・リバー社セミナールーム
東京都千代田区麹町2丁目10番9号
C&Rグループビル2F セミナールーム
http://www.creativevillage.ne.jp/trade/crv_map.html
人数:100名(先着順)
関連リンク:
WACOM Creative Seminar
ほしいけど使いこなす自信がなくて見るでけになっているのがWACOMのタブレット
メモ書くだけでも便利なんですけど、それにはもったいないような。
セキュリティー上Flashは忌み嫌っていますが、クリエイターとしては便利な上に何でもできてしまってひとつの環境になっているのがすごいと褒めたい気持ちもあります。
Adobeは昔から、わたくしが大好きな製品を狙い撃ちするように会社ごと買収してしまうんで、どうも素直に褒められないんですけど、DTPと言われた時代から生き残り続け、Flashのようなインフラと呼べるような技術を生み出した見習うべき会社ではあります。
5月20日発売!!【★全国送料無料★】【CS5.5】※Win/Mac版Adobe Flash Catalyst CS5.5 日本語 ... |
0 件のコメント:
コメントを投稿