楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年8月16日火曜日

【メモ】Prime Note Galleria GT-F3 Google日本語入力2

【メモ】Prime Note Galleria GT-F3 Google日本語入力を書きかけで投稿してしまいました。
Prime Note Galleria GT-F3を購入したので設定などの備忘録

Google日本語入力編

賢くなったと言われるものの、Google日本語入力やBaidu IMEを使っているとWinows標準の日本語変換が耐えがたいほど効率が悪いです。

Google日本語入力をインストールしようとするとエラーとなってダメ。
詳細はメールのプロのひとりごとを検索してください。

OEM版のWindowsとの相性問題のようで、時間が解決。
1~3日くらいおいてインストール試すと成功する可能性あり。
わたくしの場合はまるまる一日半かかりました。

Core i7 2630QM Windows7 Home Premium SP1 64bit環境でドスパラというショップブランドなのでOEMというよりDSP番だと思われるが、メーカーメーがDOSPARAと入っているのでDSP版のままではなくOEM向け用処理をしている。

インストール成功すれば快調です・。




※ドスパラのGT-F3ページにジャンプします


0 件のコメント:

コメントを投稿