楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年8月22日月曜日

【メモ】Prime Note Galleria GT-F3:プリンター追加MP640

あまり印刷しないのでモニターで借りた富士通のノートパソコンFMV LIFEBOOK AH77Dにはプリンターはインストールしませんでした。
さすがにメインマシンとして購入したPrime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3をそのまま放置もできません。

キヤノンのMP640とHPのC7180インクジェット複合機で同じWi-Fiネットワークに接続しています。

しかしMacBookもそうでしたが自動で見つけられない。

Windows7 Home Premium SP1 64bitのプリンター項目にはプリンターの追加がありネットワーク接続しているプリンターを探す機能があります。何故かこれで見つけられません。

「この一覧にありません」という文字リンクがあるので試してみるとIPアドレスを直接入力できるモードもあって試してみました。予想通りというか、プリンターに割り当てたIPアドレスを入力すると認識して自動的にネットからドライバーをダウンロードしインストールしてくれました。


ドライバーをダウンロードするのに数分かかりましたがメーカーのサポートサイトから探して落とすよりずっと素早い。
Windowsもずいぶん使いやすく進化しました。





Windows7 Home Premium SP1 64bitがこんなに安く買えるのがなんとなく不思議。
アップルがiOSを頑張っている好影響かもしれないですね。


楽天では数蓮歩が一万円割っていますね。




インクジェットプリンタはそろそろ世代交代迎える季節ですが、もう高値安定傾向ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿