楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年9月24日土曜日

【メモ】Prime Note Galleria GT-F3:PDF-XChange Vierwer PDFビューワー

Prime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3のWindowsを再インストールしたため購入時ついていたアプリの消えました。
このへんはショップブランドの弱点であり良い所でもあります。
入れなおせば、素のWindowsになる。

PDFが見られないのにしばらく気づかなかったのですが不便。

以前使っていたPDF-XChange Vierwerを入れて見ました。
やめたのは編集(メモを書いたり図を書いたり)できるのが便利なんですがXPだとハングアップしやすかったため別のアプリに変えました。
PDF Reader(表示用アプリ)は表示までに時間がやたらかかり、しかも安全性が低いのであまり使いたくありません。

PDF-XChange Vierwerは無料で使え(有料版もある)タブ型で複数のPDFをひとつのWindowsで扱える。
起動も表示も早く、編集を許可しているPDFならば文字を書いたり矢印を入れたり図形を書いたりが自在でなかなか便利です。


http://www.tracker-software.com/


インストールの時は余分なソフトを入れようとするので注意(チェックを外す)


Free を選べば無料版がインストールされます。

Windows7 Home Premium SP1 64bit 日本語環境で使えています。




※ドスパラのGT-F3ページにジャンプします






0 件のコメント:

コメントを投稿