楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年9月7日水曜日

【メモ】Prime Note Galleria GT-F3:Komodo Editエディター(試す)

Prime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3を購入してまもなく一ヶ月。
エディターに悩んだんですがこのタイミングで紹介されていたKomodo Editというフリーのエディターを試すことにしました。
Windows XP以前からあったエディターばかり使っていて新しいものを使っていなかったのでトライアルです。

PHPなどのソースコードを書きやすそうなのが選んだ理由。
その分画面というか書く部分以外の領域が多すぎるのが気になるところ。
このレイアウトだと画面がある程度解像度がないと辛くなる。


送信者 2011年7月etc

あと高機能なためか起動が非常に遅いです。
はじめに起動しておけばいいのでしょうがOOo(LibraOffice リブラオフィスまたはリブレオフィス)より遅いくらいでエディターと呼ぶのは苦しいというのが正直な感想。
有償版もあって機能面では期待できそうなんですが画面レイアウトと重さに耐える価値があるか試しているところです。




日本での定番エディターというとこれなんですけど、Becky!を使わないのと同じ理由で使うことはたぶんない。
ただひたすらこれが登場した頃競合の別ソフトをより気に入ってそちらを応援していたから。

アプリのダウンロードセンターってなぜか良いものが少ないですね。
アマゾンが参入してくれて期待しているのですが、現状はVector並で圧倒的に量が少ない状態。
唯一使いやすいと感じつのはApp Storeなんですが、分類が詳細で人気順にならんでいるので今熱いアプリに直ぐアクセスできる。
見つけるとそのままダウンロードからインストールもスムース。

GoogleのAndroidストアーやChromeストアーはこうした工夫がなくてとにかく使いにくい。

Amazonのダウンロード販売もOSなどの分類も不十分だし検索でヒットする商品もない。
商品しか扱わないという方針だと点数が圧倒的に少なすぎて結局使われないで終わりそう。
改善されるといいな。





※ドスパラのGT-F3ページにジャンプします


0 件のコメント:

コメントを投稿