楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年6月8日水曜日

Bloggerモバイルテンプレート登場:ということで携帯対応できました

Bloggerにモバイルテンプレートができた。
Chrome再起動してアクセスしたら「利用する!?」と表示された。
もちろん、携帯電話で見られたほうが良いに決まっています。

さっそくONにしてみたのですが、考えてみたら
ガラケーSO906iではサイト見ないようにしていたんだっけ。
どうやって確認しようかな。

ガラケー単独で利用していたときと
ガラケー + GALAXY Tab(データ通信)で保険加入の現状
通話料金を別にすると、むしろ今のほうがわずかに安い。

ガラケーの定額をやめてメールだけ使い放題にしている。
どうせ、ガラケーでブラウジングしつつ記事アップなんて無理。

ならば使いやすいメール投稿のほうが現実的。
そうなると、サイトを見るのもGALAXY Tabの方が簡単だし
リッチなページがきっちり見える上に表示も早い。
無理して携帯電話でサイトを見ることもないので
契約を変えてしまったのです。

まもなく半年になりますが、不自由なし。
携帯電話のサイトはとても便利なんですが
レスポンスがどれも悪くて時間を食うのがいけない。

その点PCサイトもスマートフォンサイトも使える
Androidはとても便利だしレスポンスが違う。

そろそろGALAXY Tabでは足元に及ばないような
強烈なパワーの機種も登場し始めているが
性能とバッテリー持続時間と表示性能では
圧倒的にGALAXY Tabが良いのでしばらくは
このようなスタイルが続く。



さて、テンプレートは編集できるのだろうか。

なにはともあれ、携帯電話で見ていただけるようになったのが嬉しい。

投稿画面もちょっと変わった。
枯れたサービスだと思っていたのに、時代に合わせているのですね。
なんだかうれしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿