楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年10月29日土曜日

Gmail迷惑判定がきつくなった

10月に入り日本語メールについてGmailの迷惑判定が急に厳しくなった印象です。
それまで月間十数通しか迷惑判定されなかったアカウントで12日以降迷惑判定数が二次曲線描いて急増しています。
そのほとんどが、それまで迷惑判定を受けなかったもの。

別アカウントでも似た傾向がみられます。

GoogleやYahoo!といった巨大サービスは一気に変わらずアカウントごとに順に変化するのでいつから変わったというのはあまり意味が無いのいですが、判定基準が厳し生成それまで受信フォルダーで読めていたメールを気づかないまま対応しそこねるといった自体も起きかねません。

また、Hotmailも迷惑判定が厳しくなった印象があります。

メールが届きにくいという状況も日々悪化していますが迷惑判定され、読みそこねてしまうメールも急増しそうです。





クラウドサービスは魅力的なんですが自分なりの設定ができない。
強制的に削除されてしまったりと不便な点も多いものです。

パソコンで受信して保存するというのは情報を守るてんからも必要ですがESETのようなしっかりとしたセキュリティーソフトを入れておかないとウィルスに感染する恐れもあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿