楽天

知っておきたい助成金・給付金

2011年10月12日水曜日

Google日本語入力も意外にお茶目

なんとも面白みも人間味もないのがGoogleという会社でありそのサービス
Google日本語入力なんて出してくれても面白みのかけらもない。

と思ってきたのですが、やはり技術者は人間でした。
ちょっとだけイースター・エッグが仕込まれているらしい。

ふくわらいを変換すると毎回違う顔文字が登場する。
なるほど、福笑いしているんだってわかるのは繰り返して使うときだけ。

まどろっこしいなぁ


わずかでも人間臭がしてちょっとほっとしました



スレート(Windows7をのせたタブレット)ならGoogle日本語入力も使えます。
意外と日本語変換って重要でこれだけでも買ってしまおうかと考え始めるほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿