リンクを張る。
ところで、リンクを貼ると書きたい作品がありました。
本のなかににリンクがある。
インデックスをつけて参照先を表示するのは普通ですが、ホームページのハイパーリンクのように、ハイパーじゃなくて糸でリンクを貼っている。
webとはクモの巣のことですから、糸を使ってリンクを張るというアイディアはもしかしたら、もっともインターネットらしい表現方法なのかもしれません。
芸術家やると、糸の張り方一つでも美的になるもので不思議なほどです。
わたくしだと、ついつい直線的に最短距離ではりたくなりますが、それでは作品にはならないですね。
関連リンク:
http://laughingsquid.com/thoughts-on-dreams-a-book-that-uses-actual-threads-as-hyperlinks/
英語サイトです
このページで写真をクリックすると詳細ページへジャンプします。
リンクをただ表現しているだけではなくて、いとそのものが芸術になっています。
糸で芸術作品作れるって羨ましい限りです。
はじめはアイディア勝負(思いつきの妙)だとおもったのですが、リンク先見て見事さに脱帽しました。
ついついリンクをたどって作品を観てしまいます。
壁にまで糸をはって、掃除はどうするんだなんて俗っぽいことを考えてはいけなんですよね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿