楽天

知っておきたい助成金・給付金

2012年1月4日水曜日

WordPressセキュリティーアップデート版3.3.1登場

WordPress最新版3.3のセキュリティーアップデート版ワードプレス3.3.1が公開されました。

WordPress3.3.1ダウンロード

3系もテンプレートが揃ってきてだいぶ使い勝手が良くなって来ました。




ネット上で多くの情報が入手できるようになりましたが、まだ書籍に頼る部分も、特に日本語では多いですね。英語がするすると頭に入ってくればおそらくほんの必要性はWordPressのような利用者の多いものについてはもう入門書とかリファレンスマニュアル以外には少なくなっているんですが日本ではもうしばらくそんな状態になるまで時間が必要なようです。

書籍に着これから期待するのは目の前のハウツーではなくて、本質的な部分の解説に移って行きます。
本質的な部分とはCMSとはなにかとか、CMSとはなにかとか、CMSを使って何をすればよく何のためにどのように行うのかなど、まだサイトではあまり語られることが少ない部分です。



0 件のコメント:

コメントを投稿